わたしと推しと諸々と。

おたくの気持ちの下書き保存場

わたしについて (2021.11.17)

 

以下、私の自己紹介です。

 

 

▶︎名前など

わたし

(一人称は、私)

関東に生まれ育ち、一旦地方に行って、また関東で生活をしている、アラサー会社員

何事も浅い沼はすぐ出入りしますが、深いところに落ちると長いタイプです

 

 

▶︎趣味

趣味らしい趣味はあまりないです。。

ヲタクが趣味?なのかな…?

趣味を見つけるためにいろんなことに手を出すことはずっとしているので、ある意味それが趣味なのかもしれない…

 

 

▶︎推し(自担)について

主軸になるのが界隈バラバラの御三方。

推しくん推しちゃんに関しては、今の知名度を考えると 名前は出さずにいようと思うのですが、いずれ見る人が見ればわかるんだろうな…という気持ち。でもあくまで『推しくん』『推しちゃん』と呼びます。

 

・推しくん (若手俳優)

私がいま最も沼っている方。高身長イケメン。

沼ってからまだ3ヵ月のど新規だけど、ずぶずぶにハマってしまいました。

来月に直接お会いできる機会もあるようで……今からメンタルのジェットコースターが何周も何周も走り回っています。

というか、ここ数カ月私のメンタルを乱して乱しまくっているのは貴方です。

(勿論ご本人は何も悪くない、ビジュ良いトークうまい配信の神対応気配りの塊)

拒否とかじゃないけど、これまで全然俳優界隈でヲタクしたことがないので、仲良くなり方がわからないので 1人でひっそり楽しんでますよ、、、という感じ。売れてほしい。ファン増えるのは嬉しい。でもやっぱり、推しくんと既にいい関係を築けてる古参の方は、羨ましいかなあ…。

 

・推しちゃん (地下アイドル)

普段は地方で活動しているけれど、時々こちらに来てくれる。

こんなご時世で一回しか会えたことがない。

すごくかわいくて、目に入れても痛くない。

勢いで沼って、その後に推しくんへシーソーの傾きが大きくなったから

ちょっと推しちゃんには申し訳ない感じもあるけど、好きの気持ちは変わらず。

推しちゃんはこれからもファンが増えてほしい。推し被りの人とは仲良くしたいけど、地下アイドルの在宅って正直 現場の人からしたらどうなんだろう…と思ったりとかで、積極的に知り合っていくこともしてない。。

 

・自担 (ジャニーズ)

呼び方かれこれ1年以上定まらなくて、自担呼びがしっくりきてる。

これまでの人生、小中高大とまったくジャニーズに靡かなかった私が、コロナ禍でズドンした世界。ハマってからずっと、グループと自担には人生を何度救われたことか…。

担当は1人だけど、グループの創る音楽と雰囲気が大好きで、箱で大好き。

同担大歓迎。むしろ、好きなところを共有したい。「最近好きで~」「気になってて~」みたいなことを聞くとすごく嬉しいし、円盤あげます。

今日のベストアーティストも最高だった…。

 

・その他

プロ野球 (Bsを中心に。大好きだった人が移籍して離れかけてまた戻った)

※掛け持ち拒否の方には申し訳ないと思いつつ、Ysも好き。

……他にも好きなアイドルや芸能人はいるけれど、

昔から 色んな人を同時に"推す"ことが出来ないので

同じ界隈で1番を2人にすることはないです(できないです)

 

 

▶推し活スタンス

・現場

出来る範囲で行きたい(特に推しくん)。絶対全通!とかではないけど。

身の丈に合った推し事をしよう、と日々言い聞かせつつ、ギリギリを生きてる。

本当はもう少し余裕のある生活をしたいかもしれないけど、

そんなことより推し!!!と思ったら もう動いてしまっていることが多い。

 

・作品

自軍の円盤は 特典が全種手に入る程度に購入しています。

自担の映像作品は、ハマってからの物はほぼ全部買っているけれど、

正直 自担や推しくんが出ない限り TVは見ないし、

オフショットやコメンテータリー目的に買っている感はある。

推しくんの出てた特撮のBlu-layとかまでは手を出せていない…。

 

・雑誌

連載は推しくんは毎号、自担は載っているときの号を買います。

自担はこのところよく雑誌に載るのですが、

表紙であれば必ず購入・他は特集や内容次第、とセーブ中。

(個人的に、an・anさんとCLASSY.さんは即買い)

推しくんはなるべくお礼はがきも書いてます。

 

SNS

推しくんには専用垢で積極的にリプやいいねを、

推しちゃんには今一番よく使っている 大学以降に知り合った友達や後輩と繋がっている垢でリプやいいねをしています。

自担のことは、推しちゃんにリプしてる垢を使って呟きます。

基準は、『ちょっとでも認知されたらいいなあ』『私の周りの人にも推しちゃん/自担の魅力を知ってほしいなあ』。

ちなみに、通知はみんな取っています。

 

・手紙、プレゼント

元々地方から東京に通ってヲタクをしていたこともあって、ファンレターは現場があれば必ず出していました。

今では、推しくん・推しちゃんには積極的に書いています。

自担には書いたことがないです。めちゃくちゃ好きだけど、なんか、何書くか全然筆が動かなくて。朝ドラが無事に放送し終わったら、書いてみようかな。

プレゼントは、コロナ禍になってからほぼ現場に行っていないので 今の推しにはしたことがないのですが、元推しのアイドルや俳優さんには イベントや周年では消耗品を、誕生日にはもう少ししっかりしたものを贈っていました。

若干貢ぎ癖があるので、使う使わないまで気にせず これなら迷惑ではないだろう!と思ったら 贈っていました。

 

 

▶ブログについて

好きな時に 好きなことを! これに尽きます。

現場レポ的なこともしたいし、なんだか語りたいときは語りたい。

あとは、ゆるりと動画投稿もしているのですが、

動画にするほどじゃないけど発信したい、とか まずは文字に起こしたい、とか

所謂 "下書き場"として生かしていこうと思っています。

(故のタイトル)

 

まだまだ駆け出しですが、もし見つけた際はよかったら見て下さい。。

 

 

どうぞよろしくおねがいします !